自律神経失調症が良くなってきているけど治るのはいつになるかな

ブログも書こうと思ったこともなかなか書けずにいて、調子いい時に中途半端に記事を書いて放置している状態になっているものもあります。なんていうのか、やりたいことがあまりできずにいると病気は嫌だねってつくづく思ってしまいます。

現在の症状

年末から気持ち悪くなることもがあまりなくきたところ、1月下旬に調子悪いときがあり、その後また良い状態になり先月2月の12,3日あたりにまた気持ち悪くなり、それ以降は昨日気持ち悪くなるまで、ほぼ辛いから横になるよう気持ち悪さはない感じです。

それで、現在は、耳詰まりと首と肩の付け根あたりが痛くなる時があるのと肩(四十肩)の部分が腕を上げると痛みが出る症状があり、それは自律神経失調症になる前からある症状で治っていません。

治る目安は・・・

たぶん、耳詰まりと耳周り(コメカミなど)に若干の軽い痛みというかコリみたいな感じが出ます。また首を左に倒したときにたまに痛みがでてるのと、首と頭の付け根と首と肩の付け根の部分に痛みというか張りが左側に出るので、このあたりの症状が無くなるかそれに近い状態になったときに治るのではないかと今思っています。

顎、首、肩に作用しながら問題があって、骨の位置、筋肉のコリ、血流、神経の具合が関係あるんでしょうと思っています。

左足、太もも、鼠径部の痛み

その他に悪い所がでてきてました。1月下旬に左側の鼠径部に痛みが時折出て、でも消えるんです。そのあと散歩をしていると足の裏がじわっとしたりすることもあったのですが、最近は、太ももの内側、後ろ側、また骨盤周りやお尻が痛くなったりします。

痛みが同じ場所でずっとでているわけではなく、散歩していてお尻痛いなと思ったら太ももの打尻が痛くなったりして移動するんです。

去年まで横座りをする癖があったので、それを治そうと思って逆に座ったりしていたところ痛みが気になりだしてきたので、現在ストレッチをしているところです。

いつも病院やクリニック行っても問題ないって言われるので、自分で調べて対処するしかないので、今は何が痛みの原因になっているのか考えながら調べたり、またストレッチなどをして良くなるのか試行錯誤しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です