飛蚊症と左目の違和感

8月のはじめ頃トイレに行くと左側の髪の毛に蜘蛛が見えたので払うようにしたところ全く払うことができず、何回も触ろうとしても触れることができませんでした。

それで、おかしいなーと思ってふと頭をよぎったのが飛蚊症じゃないかと。

そこで、すぐに洗面台に行き鏡を見て左側の髪の毛から目にかけて確認をすると何もありません。

10年ぐらい前から少し飛蚊症の症状が出たこともあったのですが、最近は気にならない感じだったのが、今回は以前よりも「大きくはっきり黒い点が見える」ので眼科に行こうと決めました。

次の日眼科に行き目を見てもらうと、「目の奥の方に 少し飛蚊症になる原因の箇所があると言われました」が、特に問題はなくそれ自体顔にできるしわと同じような老化現象で、という話でした。

しかし左目に違和感、上まぶたか下まぶたに異物感がとれなかったので違う眼科にも見てもらいに行きました。その結果目に問題はないという話です。

えーこの結果から、眼科で治療をして治す方法がないないらしい。

目を動かすと大きい黒い点が動き回るので、目でそれを追ってしまうことも多々あり、さらに違和感・異物感を感じることもあるので不快な感じが続いています。

ですが、眼科に行った結果、この病気と長く付き合っていかなければならない流れです。

ただ、このまま何もしないでいるとさらに悪化するのではと思い、悪化しないようにまたもしかしたら改善できるならば何か良い方法があれば取り組んでいこうと思い、個人的に色々調べているところです。

改善することができれば、そのことをブログで書いていきたいと思います。

むち打ちなので左首に衝撃があってから、左ばかり不調が出て困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です