メガネのズレ防止グッズ「ズレロック ミニ」を購入

メガネのズレ防止に良いのではないかと思いましたので、鼻パッドを買うときに一緒に「ズレロック ミニ」というメガネグッズを買いました。

ズレ防止グッズなのでメガネがずれないことを考えたグッズというわけで、これでメガネ跡が少しでもできないならいいんですが、その期待はあまりしないほうがいいかなと。

メガネずれ防止グッズ「ズレロック ミニ」使用した感想

実際にメガネに装着して使用した感想ですが、まず、耳の後ろにズレロックミニが当たるんですけど、特に違和感はないです。

次にメガネのズレ対策になっているのかどうなのか、という肝心の感想ですが、ずれはズレロックミニをつける前に比べてずれません。

ただし、装着位置を強め(深め)にすると、ずれないんですが、多少耳の後ろが気になります。私の場合、少しだけ気持ち浅めに装着して使用しています。

このメガネズレ防止グッズを使って思ったんですけど、自分の耳の位置って、左右対称ではないんだなっと、改めて実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です