超音波歯ブラシ「デントクロス」を購入

1ヶ月前にぐらいに購入した超音波歯ブラシ「デントクロス」を毎日使っているわけではなく週に何回か使用しています。

画像は、新品のときのではないので毛先がはねてきていますが、実際にデントクロスを使用した感想を書いておきます。

歯は大事ですから、超音波歯ブラシで汚れがとれればうれしいんですけどね。

超音波歯ブラシ「デントクロス」を使用した感想

良いと思うところ

普通の歯ブラシで歯を磨いたあと、歯の表面を舌で触って多少ザラザラ感がするときに、この超音波歯ブラシで磨くと表面のザラザラ感がなくなりました。毛先が当る場所だと汚れを落としやすいと思われます。

微妙に感じた所

毛先は、先が歯茎の奥まで当たるような柔らかさはなく、また細くないです。奥歯やその間の歯茎を奥、また歯と歯の間をを丹念にブラッシングしたい所ですが、毛先の届かない、また当たり具合はイマイチのような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です