ニュースサイトなどのコメント機能は重要なコンテンツだと思う

livedoorのニュース記事にあったコメント機能がなくなりましたが、このコメント機能には、記事コンテンツを補強する大きな力があると思っています。

たかがコメントと思うかもしれませんが、運用次第によって、このコメント自体が大きなコンテンツになりえるのではないかと思うんです。

コメントはコメントなのですが、掲示板に似たような働きがあると感じるんです。もしそうであればお題を通して掲示板のように数多くの書き込みができるわけです。

巨大掲示板の例もあるようにコメントが大きなコンテンツになりえるのでないかと思います。

ヤフーのニュース記事の中には、コメントができるものが多くあります。この機能によってヤフーニュースを利用する人もいるのではないかと思うんです。

それと、日本人は結構掲示板が好きなのではないかと思ったりしています。

このコメント機能を上手く利用して、ウェブサイトを活性化させるということもビジネス要素として大事だと思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です