目とまわりの疲れがとれないのでいくつか対策をしてみることにした

疲れていても一旦寝て起きると目がスッキリするんですが、最近それがないんです。症状としては、目の奥が疲れて乾いているような感覚です。

そこで、目の状態を改善したいと思ったので、3,4日前から対策を考えて取り組み始めました。

対策として考えたのは、以下の5つです。

  • 目の周りを温める
  • 目薬を症状に合わせたものにする
  • ビタミン剤の服用
  • 眼球の運動
  • 目の周りのマッサージ

この他にも、メガネのどが合わなくなってきているのではないかと思っているので、その点も症状が改善しなければ対処しようと考えています。

毎日全ての対策をすることが、出来ない日もあると思いますけれど出来る限りして、そのうちまた目の状態について書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です