デンターシステマのハグキプラスを使用した感想

DentorSystema

薬局に新しい歯ブラシを買いに行くと、デンターシステマにそれまでなかったハグキプラスという商品を発見したので購入しました。

今までのデンターシステマの超極細の毛の歯ブラシでは、歯間や歯と歯茎の間に届くような磨き心地で他の歯ブラシに比べると、その部分を磨くのに良い歯ブラシだと自分は思っています。しかし、歯の表面のザラザラ感がなくなるぐらい磨くとなると歯を磨くのに時間がかかります。

それに比べてハグキプラスを使用すると、今まで使用していた通常のものよりも歯の表面の汚れが舌触りの感覚ですが、通常のタイプのものよりも時間を掛けずにとれている感じがします。

以前使用していた、デンターシステマの電動歯ブラシの毛先も通常のタイプなので、こちらもハグキプラスの替えが出てくれると嬉しいんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です