自律神経失調症と診断されたけど原因がよくわからない

自律神経失調症

突然、体に不調が発生して中々原因がわからず、病院を転々としてやっと自律神経失調症と診断されました。本来なら病気にならなければブログを書いていたところだったんですが、ブログを書けずにいたところです。体調がまぁまぁの状態の時が多くなってきたので、症状について書いていきたいを思います。

この病気、つかみどころがなく人によって原因が千差万別だと思います。私自身、原因がわからないのでどうしたらいいのか、それを体調が少し良くなった時に考えたり調べたりしています。

病気の原因については、医者に言われたストレスが原因だと思っていました。また一般的にもストレスが原因で発生ということになっているようです。ただ、体調が一番悪い時から良い状態のときに冷静になって考えると同時に色々な情報に触れていくうちにストレスが原因というのに疑問を抱くようになります。

それは、私自身、常日頃抱え込むような悩みもないからです。

そこで、何が原因で自律神経が乱れているのかと思うようになり、情報を得たり実践したり、また違う角度から別の病院で診察を受けたりしています。

しかし、病院でもはっきりと原因がわからず、自分自身で自分の体の状況を観察しながら原因はもしかしてこれなのかと思うことに対して試し試しでやっています。

これが現在の私ですが、今後、同じような症状で苦しい思いをする方もいるのではないかと思います。この私の体験・経験、またいろいろ調べて得た知識(現在も情報を得ている)など参考に、もしかしたら世の中の誰かにとって参考になればを思い、自律神経失調症について体調が良ければできるだけ書いていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です