志村けん「ken’s blog」がlivedoor blogからアメブロに引っ越ししていて驚いた

人生、生きていくうえで、自分がこれがしたいと思って取り組むことあると思います。しかし上手くいかず、でも、有言実行でそれに拘って迷走することあると思うんですよね。

と言ってみた。で、本題。

何かを調べようと検索していたら 志村けんブログがアメブロに引越ししない理由! 「livedoor Blogを信頼している」 という記事に出会いました。

記事を読んでいくと志村けんさんがlivedoor Blogをを利用していると思ったので、ブログ名「ken’s blog」でgoogle検索していみると「志村けんオフィシャルブログ」が一番最初、トップに表示されています。

それとは別に検索した結果、ken’s blogという名前にブログやサイトの数の多さにも驚きました。

それで、「志村けんオフィシャルブログ」をクリックする前にリンク先をよくみるとlivedoor blogじゃなくてamebloになっているじゃありませんか!!

とりあえず、リンク先をクリックして確認したところ、確かにアメブロに引っ越ししていたようです。

ken’s blog

記事を読むとわかるのですが、昨今アメブロを使う芸能人が多いなか、アメブロではなくlivedoor blogを使い続けているいう内容の記事なんです。

だから、この記事を見た後にアメブロに移動している事実を知って笑ってしまいました。

最初この事実を知った時、昔言ったことがあとあとまで残るネット社会は、面倒くさい部分もあるなと思ったわけで・・・

どのブログサービスを利用しようが私には関係ないのですが、時代や流れによって柔軟に対応していくのがいいのだろうなと思います。

ブログは、本人とは別の人や組織が運営していると思うので、実質ブログを運営している人や組織にとって損得や管理において、色々総合的に判断してブログを引越ししたんでしょう。

たぶん、志村けんさんが、このブログのシステムがすごいとかデザインが作りやすい、HTMLやCSSをカスタマイズ出来るからいいよね。なんて技術的なことはわからないと思うので、本人からしたらこのブログでやろうなんてこだわり自体ないんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です