デンターシステマの電動歯ブラシが販売されていたので購入して使用した感想

薬局に行くと約2,000円でデンターシステマの電動歯ブラシ(音波アシストブラシ)を見かけたので、買うかどうしようか迷った末に購入しました。

dent

デンターシステマ音波アシストブラシについて

電気のこと

電動歯ブラシには、充電式と乾電池タイプの2種類ありますが、デンターシステマは乾電池を使用するタイプの電動歯ブラシです。

デンターシステマを使用するには、単4の乾電池が必要で1本ついているので購入してすぐに使用できます。

乾電池なので2,3日で電池切れになるかと思ったのですが、1週間(この記事を書いている時点)まで使用できているので、人によって使用する時間が違うと思いますが、思っていたよりも長く使うことできました。

ブラシのこと

通常の歯ブラシのデンターシステマには、いくつも歯ブラシの種類があります。

しかし、デンターシステマ音波アシストブラシの場合、3列タイプのブラシだけのようです。替えのブラシも3列タイプだけしかなかったので、1種類しかないと思います。

デンターシステマ音波アシストブラシは、コンパクトヘッドとスリムネックが特徴らしく使いやすさを追求しているようですけれど、私としては、ブラシが多い4列タイプが欲しいところです。

使用した感想

電動ブラシは、使用するときに電動とは別に歯にブラシをあてつつ手で磨くように使用することが必要です。

このデンターシステマ音波アシストブラシでも、ブラッシングしながら使用してみたところ、舌で歯を触ってみるとざらざらした感触がなくなりかなり汚れが落ちしている実感があります。

しかし、歯間の汚れや食べかすを取り除くのは、難しいです。歯間の状況にもよりますが、ある程度、歯に物が詰まりやすい方だと別途歯間対策が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です