「Mr.Evineの中学英文法を終了するドリル」という英文法学習書籍

以前購入した「Mr.Evineの中学英文法を終了するドリル」という本、中学レベル相当の英文法の学習ができる良書だと思っていますが、その書籍を使い英文法の基礎を学習するため何度か学習をしています。

因みに、書籍の作者が発行している英語学習のメールマガジンも購読しています。
現在は、購読しているだけで読んでいませんが・・・
Mr.Evineの1日1題「話せる」英文法

この書籍の良いところは、一冊で中学レベルの英文法を学べる所なんですが、他の書籍ですと解説不足により学習しても腑に落ちない部分が多い書籍もあるなか、一冊でそれなりに英文法の解説をカバーしている所(ただし、一回では理解、のみ込めません)が気に入っています。

英語学習は、資格の学習と同じで1回、2回、3回の学習で、出来の悪い私の頭には入らず身につかず状態なので、学習の仕方について考えないといけないと思っています。

ただ本を読んで問題を解いてという学習だけではなく、それを記憶するための学習をしていかないと身に付かないと思うので、記憶に定着させるための繰り返し反復学習、多読、スピーキング(音から記憶するため)を考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です