普段使う目薬をスマイル40プレミアムにしてみた

以前使用していた目薬が切れてしまったので、疲れ目、目の充血、ピントが合わずぼやけるなどの症状に良いと思う目薬を購入しようと薬局に行くといくつかありました。

それらの目薬は、説明に似たようなことを書いてありどれにしようか迷うんですよね。迷いに迷って目の症状に合う成分がいくつか配合されているスマイル40プレミアムを購入。

smile40

スマイル40プレミアムの特徴

スマイル40プレミアムの説明には、以下の作用が書いています。

  • 角膜の保護
  • 涙の安定
  • 栄養補給
  • 新陳代謝促進
  • ピント調節
  • 炎症鎮静
  • 充血除去

使用した感想

さした感じは、目に余り染みるような感覚はあまりないです。

目薬の作用は、前より「ぼやけない」とか「充血していない」などあるんでしょうけれど、はっきり言って効いているかどうかわかりません。

ただ目薬の作用かどうかはわかりませんけれど、最近色々と目をいたわっているせいもあるためか目の充血が前よりも無くなっているのに気が付きました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です